読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

たまには、ちゃんと。

こんばんはー(o゚∀゚o)
今日は夜に少し雨が降ったそうですね。
転寝していたので、存じ上げませんがo(^▽^)oいやはや。





たまには真面目に着物がらみの話でもしようかと思います☆


夏ですし、やはり着物よりは身近な浴衣についていきたいところですよね~!


浴衣に関するウンチクは検索していただければたーっくさん出て来ると思いますので、少し違う視点からお話しようと思います。





今回のテーマは「大人だって、兵児帯でいいやーん!」です。


「え、兵児帯って子供用でしょう?」なんて思われている方、最近は可愛い大人向けのものがたくさんあるんですよー!
確かにカジュアルダウンしてしまいますので、普段着で行ける場所くらいに限られてしまいます。
でも、浴衣を着て「よし、今日は高級ホテルのレストランに行くねん!」という方はあまりいらっしゃらないと思います。
浴衣と言えば、お祭り、花火大会、行ってもビアガーデンくらいかなというところだと思います。
ライトユーザーからすると、です。


そうなると、どこもカジュアルで良いのですから好きに着れば良いのです^^
ちゃんとしないといけない、と思って箪笥の肥やしにするくらいなら、どんどん着ましょう!
他人の目が気になる方もいらっしゃるかとは思いますが、気にすることはありません!!
楽しく着たもん勝ちですよ♡

というのは、少し極端かもしれませんが、それくらいの気持ちでも大丈夫ですよ~ということをお伝えしたかったのです。


兵児帯ok!サンダルでもいいじゃない!まずは、着たいから着る、から始まります。
あまり考え込まずに着てみてください(σ*'3`)σ
いつもと違う装いなだけで、いつも通りが違って感じられて楽しいですよ♡





というわけで、浴衣レッスン受付中です☆
もちろん、着物も大歓迎です~!

いつもありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
神戸着付け教室 キモノワークショップshala
http://www.kimonoshala.com/