着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

引き続き、たまにはちゃんと。

こんばんは^^

今日はよくわからないお天気でしたね。大雨かと思えば、降らなかったりしてみたり。

 

 

さて、今日も着付け教室のブログらしい内容にしたいと思います。

 

夏になると暑くて着物なんて…。と思いがちですよね。浴衣って言うても露出少ないから暑そうやし!とか。

わかります。

 

でも、着たい。

すごくよくわかります。

 

では、少しでも涼しく着られるように工夫をしましょうか^^

 

 

お値段、手間ともに手を出しやすいのはズバリここ!





帯板です!!





何のこっちゃと思うかもしれません。

大体の方は、着物と一緒に小物一式で買われていると思います。ということは、基本的に冬物であるわけです。



そら暑いわ!



ですよね?




なので、帯板を夏物のメッシュに替えましょう!

ついでに、襟芯も夏物のメッシュにしちゃいましょう!!



これだけでずいぶん変わるものなのです^^




嘘だと思うなら、ぜひやってみて下さいねー!

ほんとにオススメです♡




夏でも快適な着物レッスン受付中です♪


いつもありがとうございます(人゚∀゚*)

神戸着付け教室 キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com/