着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

ちょっと着物を着てみたい方へ

こんにちはー!

これまでのあらすじは…

 

 

うっかり訪問着を買ったものの、着て行く宛もない!

どうする!?

 



 ではなくて/(^o^)\



ちょっと着てみたい。

いつもの洋服はデニムでカジュアルだけど、たまにはジャケットなんかでキレイめにしてみたい。

そんな感じで気になる方の着物の楽しみ方です。


f:id:kimonoshala:20130625220057j:plain

こんな感じとか♪

 

 


ぶっちゃけますが。


フォーマルじゃないならなんでもありです。



と言うと極端ですが。


でも、九割は合ってると思います。



だって、洋服ならどんな風に着ても「個性」で済むじゃないですか。

着物だって同じです。

ただの服なんですから。



その辺がわからなくて、

着物はきちんとしてないとだめ!

って囚われてしまうわけです。



私もそうだったんですよ。

着物を着る以上はちゃんと着ないとだめ!

おはしょりがくしゅっとしてたり、その辺がもこっとしてたり、帯がぽよんと浮くくらいなら着るべきじゃない!っていうくらいでした。


今思うと完全におかしい子ですね~笑

そんなの撮影くらいでしか無理ですよ。


着て動くんだから、綺麗なままなわけないですやん!

スカーレットオハラですらシワの一つも寄るっちゅうの!



ってねぇ^^



なので、まずは着物をもっと自由に楽しんでも良いものなのだということを知って下さい。

そうすると、信じられないくらいキモノワールドは広がっていきますよ~♡




まだまだ続きます(o゚∀゚o)




いつもありがとうございます(`・∀・´)ノ

神戸着付け教室 キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com/