着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

着付け練習

こんばんは(´・ω・`)

10月に入り、年末が迫ってきましたね。
そろそろ年賀状の準備を始めないといけないなーと思いながら結局着付けの練習をしちゃいましたー(つ∀`*)

こ、これからですよ!



さて、本日は袴です。
f:id:kimonoshala:20131002202539j:plain
うっかりiPhoneで撮ってしまったので袴の色が真っ黒です。
うっかり。



そして、付け下げ。
f:id:kimonoshala:20131002202640j:plain
模様が一切写ってないー/(^o^)\

ついでにお太鼓も。
f:id:kimonoshala:20131002202647j:plain

この着物と帯はとってもお気に入り。
なのですが、この着物、久々に出して見たら記憶以上に地味ですねー…∑('ω'ノ)ノ!

練習後に畳みながら、そういえばこれを仕立てたのは10年前だったなーなんてちょっと浸ってみたり。
結婚式に来て行ったなーとか、某マニアックなイベントに着参加したとか勇気ありすぎ!なんてことを思い出して、こんな風に人生に沿う着物という存在は本当にいいなあと。

フォーマルでもカジュアルでもいいじゃない!
一生共にできるお気に入りを見つけてみられてはいかがでしょうヽ(o゚ω゚o)ノ
いろんな思い出がつまっていくのは、きっと楽しいですよ♪



いつもありがとうございます♪
神戸着付け教室キモノワークショップshala
http://www.kimonoshala.com/

♡着付けレッスン、出張着付け受付中♡