着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

秋の香りとレッスンと

こんにちは(´・ω・`)
本日もなかなかの暑さでしたね。
例年ではもうコタツを出していたと母が言っており、そう言われてみれば…と思ってみたり。
今度の雨でようやく気温が下がるそうですね。



さて、本日は2回目のレッスンでした!
今日は名古屋帯のお太鼓をつくる直前までです。
次回に向けてしっかり復習されていました♪

ちなみに今、来てくださっているのは現役大学生という可愛らしいお嬢さま。
今度の学祭で着物を着られるそうです。
それまでにはマスターできますので、ぜひ楽しみにしておいていただきたいですね♪



そんなお嬢さまに、こんな素敵なおやつをいただいちゃいましたー(*´∀`*)


はい!

f:id:kimonoshala:20131010155342j:plain

かっわいー!!!!!
食べるのがもったいないです!
でもいただきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





タイトルの秋の香りですが、秋で香りといえばこれしかありませんよね〜!

そう、これこれ!

f:id:kimonoshala:20131010155701j:plain

松茸です!!!
実家から遊びにきた母が大量に持ってきてくれました。
きっと祖父が採って来てくれたものなのでしょう。

さっそく炊き込みご飯にしてみました!
明日から当分お弁当に入る予定なので、今から楽しみです★




来たるお正月に向けて、着付けを習ってみませんか?
いつものお正月も装い一つで新鮮な気分になること間違いありません♪


いつもありがとうございます☆
神戸着付け教室キモノワークショップshala
http://www.kimonoshala.com/