着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

ヘアアレンジとの戦い

こんにちは(´・ω・`)
毛量の少ないことが悩みの私です★
かわいいヘアアレンジを見て挑戦してもボリュームが足りません!
育毛すればいいのかしら?



はい、そんな私のブームは前髪編み込み♪
この春まで編み込みなどという高度な技は出来なかったのですが、親切な美容室で丁寧に教えていただき、やっと……。
あれから練習に練習を重ね…二つに分けるのは難しいので一つに束ねるという荒技ならなんとかそれなりに形にできるようになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



そしてそして、いつもおしゃれでかわいいスタッフさんにかわいいヘアを教えてもらいました!
ヘアアレンジの魔法使いや〜!!


一例♪
f:id:kimonoshala:20131011202947j:plain
なるほどー!!!



本をみるのと、実際に教わるのとでは大違いですよね。
やっぱり教わる方がはやい!!



これは、ヘアに限ったことではなくて、メイクも着付けもカメラも、なんでもそうだと思うのです。
時間が惜しい人こそ教わるといいのに、と。

独学も良いですが、遥かにはやく確実にモノにできますよ♡



そんな私は今月と来月、一度ずつではありますが恩師のレッスンを受けに行って参ります!
卒業してからずっと行けてなくて、今行かなきゃもう機会がなくなってまうーと腰を上げる決意をしたのでした。

久々に先生に会えることや、教室の空気に触れられることがすごく楽しみです!
仕事後なので、猛ダッシュで行ってきます!!




来週からまた涼しくなるそうですね!
さ、キモノをお召しになって、お出かけしましょう〜♡



f:id:kimonoshala:20131011203033j:plain
さ、早く行きますよ!と言わんばかりの彼。



いつもありがとうございます☆
神戸着付け教室キモノワークショップshala
http://www.kimonoshala.com/