着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

化学よりも科学でありんす。

こんばんは〜!
暖かかったり、寒かったり、どっちー!?ってなっちゃいますよね。
そんな時はストールでしょ!!と、厚手のものを持ち歩いていますが、これがなかなか便利☆
キモノにも合うのでオススメです♪






さて、本日はですね…。





久々に恩師に教わりにキモノスイーツへと行って参りました〜。



プロコースにポイントで参加させていただいたのですが、あの緊張感はたまらないですね…!
暑さなのか緊張感なのか、汗だくでした/(^o^)\



最近はすっかりスタジオ寄りな着付けになってしまっていたので、すごくためになりました♡
やっぱり、時々はちゃんと確認に行かないとですね!





そして、箒とはたきと塵取りの話を聞いてすごーく納得したのでした。

昔からあるものは、ちゃんと根拠があるんです。

化学に頼っちゃだめですね!
頼るべきは科学ですよー!!



根拠の詳細は割愛ですが、気になる方はぜひ昔ながらの箒屋さんでお聞きになってみて下さい。
すごいですよー!!

静電気よ、さようなら☆




f:id:kimonoshala:20131022221455j:plain
これが今日、大注目の箒様!!
いいお値段ですが、20年はもつそうです。
欲しくなっちゃった♪




復習してさらにレベルアップしたキモノワークショップshalaでちょっとキモノを着てみませんか?(p*'v`*q)
キモノ好きな方、お待ちしております♡



いつもありがとうございます♡
神戸着付け教室キモノワークショップshala