着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

リスペクト!!!

おはようございます♪

金木犀の良い香りがあちこちでしていて、おもわずにやにやにこにこしちゃいますね♥

秋ですよ~!と言う間もなく、寒いです。

今年は紅葉がはやいのかしら?

 

 

 

先日、スタジオにヘルプの方が来られていたのですが、この方がなかなかに素敵でして!

14歳から着付のお勉強をされていると聞いて、そんな歳から目標がはっきりしていたなんて…と感動しました。

私なんて寄り道ばっかですよ。それがあるから今の私があるんですけどねー!

 

 

とまあ、着付けのプロフェッショナルでありながらヘアもメイクもこなされるスーパーウーマンなわけです ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

そして人当たりもいいとか、世の中どうなってるんですか…ってなります。胸キュンなわけです。

 

 

 

私は講師といえどまだまだ勉強中なので、いろいろと疑問がわいてきます。

そういう時、誰に聞くか―と。

普通は恩師に聞くところなのでしょうし、それには同意です。

ですが、いろんな人のいろんなやり方を聞くことによって見えることがあると思うので、私はけっこうたくさんの人に同じことを聞いてみます。

 そうすると結局は戻るべきところに辿り着くものなのですが、回り道をしたことでさらに見えるものが増えます。

そして、違う視点を得られることで自分の視野も広がります。

 

私はけっこう周りが見えなくなるタイプなので、最近この原理に納得しました。

腑に落ちる、というやつですね!

まだまだ若輩者ではありますが、このくらいの歳でそれがわかれたなら私にしては十分だわ~♪と。

 

 

なんだか、話がそれましたね…おかしいな

 

 

まあ、というわけでその方にはよくいろんなことをお聞きするのですが、返ってくる中身の素晴らしいこと!

そして、1を聞いたら1以上なんです。

私も見習お〜!!

 

 

今回はちょこちょこ聞いたことを書こうと思っていたのですが、すっかりそれていっていますね~。

そして、長くなっちゃいました。

せめて、内容に見合ったタイトルをこれからつけたいと思います!

いつもはタイトルからなんですけど…。

 

 

キモノにかかわる方って素敵な方が多いですよね~。

外も中もステキになるべく日々精進したいと思います^^

 

 

いつもありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧

神戸着付け教室キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com/