着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

ふわふわくるん

こんばんはっ(p*'v`*q)
夕ご飯前にカフェラテを飲みすぎました…。
せっかくの外食なのに、食べられそうな気がしない/(^o^)\







本日のネタはこちらでーす!!



f:id:kimonoshala:20131030194024j:plain



ロープウィッグと呼ばれる付け毛なのですが、これがすごーく便利なのです!
毛量の少ない方や短い方にぴったり☆

ただ、使い方次第で残念な感じにもなりやすいのでしっかり鏡を見ながらうまく形を整えていく必要があります。


ヘアアレンジがもともとお好きな方は問題ないと思うのですが、私はこれがなかなかあんまりでして…(´ω`)‥トホー
スタジオで教えていただくようになってようやく人並みになれたと思います笑


こういうことが苦手な方は、本や動画などで見るだけでは正直なところ習得しづらいと思いますので得意な方、もしくは思い切って美容室で聞いてみることをおすすめします。
ここで嫌な素振りをみせずに教えてくださる美容室さんは、本当に信頼できると思うのでそういう意味でもおすすめです。
とはいえ、一般的に忙しいと想定される土日祝日などはさすがに避けてくださいね~!!



普段とは違うカワイイヘアアレンジになると、キモノのおでかけもさらに楽しいものになりますよ♪



いつもありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
神戸着付け教室キモノワークショップshala
http://www.kimonoshala.com/