読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

つながりゆくものたち

こんばんはー^^

先日、無事カラーセラピストの講習を終え、誰かにやってみたくてうずうずしている私です!!

カラーボトルがかわいすぎて、いつでも眺めていたいですね~にやにや。

 


f:id:kimonoshala:20131123183051j:plain



 

今回、カラーセラピストの講習を受けていて気が付いたことはたくさんありまして、それが本日のタイトルになっているわけです。

 

勢いで行ったものの、もともと興味もありましたし、すっかり色のことをもっと知りたくなりまして。

何か良い本があるかなと本屋で立ち読みをしたのです。

 

 

 

そうしたら。

 

なんとまあ!!

 

ちょ、これ、面白い…!!!!

 

 

カラーバイブル

カラーバイブル

 

 単純に色のことをかいてあるのかと思ったら違いました!

平たく言うと占いなのですが、これがなかなか。

 

 

これまで「占いなんて…」、と思っていました。

でも、占いって実は統計学なんです。

そのことに気付いたら、そんなのばかばかしい!なんて一蹴するのではなく、もっと吸収してみたらきっと面白いと思えたんですよ♪

 

 

 

そこからさらに、新しい気づきがありまして、ますますヒートアップしています^^

 

これまで生きてきて、私の中で点として存在していたものが「こうなるからここでつながるわけね~!!」と腑に落ちまして。

たとえば、周期ですが月が新月から満月になり新月になるように、四季が存在し、人の体も同じで起きてから寝るまでを過ごし、生まれてから死んでいく。

どれも満ちて欠けていく。

ぜんぶ、同じなんです。

 

なるほど~!つながってる!!って。

とはいえ、言葉ではわかりにくいですよね。

 

ただ、今は「???」と思っていても、時がくれば「そういうことね~」ってきっとわかるのだと思います。

意識がそちらに向いていないとさすがに…ですが^^

 

 

 

 いろんなことに目を向けて、いろんな世界を知ると、もっと深みが出て楽しい人生になりますよ

 

 

 

いつもありがとうございます♪

神戸着付け教室キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com/