着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

バタフライ・エフェクトと自分の過去の選択肢

こんにちは、shalaです|ω・`) 
みなさま、昨夜はゆっくりされましたでしょうか?
私はお風呂に入ることすら億劫でしたー/(^o^)\
今朝も7時間は寝たのですが、まだ眠れると思います^^
 
 
 
やっぱり、信じる者は救われますね!
昨日、ヤマトさんに再配達をお願いしていた私。
ネットで依頼したのですが 、20時〜21時の指定をし、さらに帰宅が20時半頃なのでできるだけ遅い時間にお願いしますと一言。
ダメ元ですが、一応頼んでみる。
だって、この一言で受け取りが一日変わるなら書かない理由はありませんもの!
 
 
そして、帰路にてポッケに定期がない事に気付く。
店に取りに帰ろうかと一瞬考えるが、もし早めに届くとしたらそんなことをしている時間はない!
却下!!(´・ω・`)
 
 
 
急ぎ足のまま、思考はフル回転。
1ヶ月3万円弱の定期は買ったばかりで買い直すなんて無理だ!
どこでなくした!?
いや、ここはどんな行動を取るか試されている…落ち着け!!
とりあえず一駅分の切符を買って乗ればなんとかなる。
 
見つかれば良いし、無ければ乗り越し作戦決行。
とりあえず電車で探すしかない!と電車が来るまでホームで昨日の行動を思い出してみる。
 
店まではあった。
終わってからご飯を食べに行った。
その後コンビニで朝食お買い上げ。
その後お風呂。
店に戻った。
就寝。
 
昨日に限ってあちこち動いてるー!
てゆーか動いてるから無くしてるー!(・ε・` )
 
あ、電車来た!
とりま、乗ってから探す!!
 
 
 
 
うぬう、いつものポッケはやっぱない。
いつものじゃないポッケもない。(・д・`●)
 
がらがらの電車に乗り込んで、膝の上に荷物を広げ始める。
 

わああもう中身出さなあかんやん。

宿泊の荷物もりもりやん!!

 

 

巾着を出す。

巾着を出す。

巾着を出す。

(´;ω;`)

 

ポーチを出す。

ポーチを出す。

(´;ω;`)

 

 

ビニール袋の中身を確認する。

 

 

 

あ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

たーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

 

 

 

 

。・゚・(*ノД`*)・゚・。安心した…!

 

 

 

 

と、ここで気を抜いてはいけない。

荷物を受け取るという今日イチの大仕事が私を待っている!

 

 

と、電車に揺られながらぼんやり。

疲れているはずなのに眠れないよう。

ぼんやり。

 

 

 

最寄駅に着き、このまま行けば半には余裕で帰れる~♪(・∀・)ニヤニヤ

とやや上機嫌な私。

長い坂を登り続け、家までもうすぐ…!

 

そう思った矢先、

 私の横をクロいネコのトラックが無情にも追い越して行くではありませんか!!
 
 
まままままままさかまさかこれはやばい。
 
 
 
 
急げ…ッ!!!!
 
 
 
 
 
走りましたー。
もう、カバンががっさがっさしてましたよーもう。
ヒルクライムですよ。
 
 
 
 必死でたどり着いた先に居たのは、トラックにまさに乗ろうとしているおにいさん。
 
 
 
 
 
間に合ったー。
ほんっとぎりぎり。
何これすごい。
 
 
 
 
そんな感動とともに受け取ったnexus7ちゃんはおかげさまで愛着わきまくりです、すでに。
 
 

f:id:kimonoshala:20140114175039j:plain


 
明日の休みは弄り倒してやるぞなもし!
とわくわくしすぎているのでした^^
 
 
ああもうにやにやしちゃうなー(・∀・)ニヤニヤ