着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

どっちが先でもいいじゃない。

こんにちは、shalaです。

相変わらず寒いですよねぇ。

雪はんぱない…。

 

 

今日のテーマは、 

 

卵が先か、にわとりが先か。

(アヒル説もありますがどっちでもいいですね^^)

 

 

最近、ふとそういやこれがそういうことなのかーと気づきました。

 

私はたいそうな二次元だいすきっ子なのですが、昔から和風なゲームとかアニメが特にすきでして。

あれとこれと似たような設定なら和服の方が胸キュンですよね!!みたいな。

 

 

基本的に小さい頃から三次元より二次元のほうが楽しかったので何とも思っていなかったのですが、大人になり、二次元からもやや離れ、着付けを習い始めた時に、そういえば私はよくわかんないけどなんか着物すきだなーと思ったんです。

そう思った時に、着物がすきだから和風系サブカルがすきなのか、和風系サブカルがすきだから着物がすきなのか?というしょーもないスパイラルにはまりまして。

 

どっちやーーてゆーかどっちでもええやん。

 

と自己完結。

その時はそれだけで終わっていたんですが、そういえば、と思うことがまた最近ありまして。

 

平たく言うと、私はチベット系とかインド系の民族音楽?がすごくすきなんです。

でも、何のジャンルになるのかわからないし、曲名もわからないし、気になるーと思いながら生きて来たんです。

(そして、そういうことがけっこう多い)

 

 

そんな私に出会いが!

ヨガってマントラを唱えますよね。

その時の音がすごーーーくすきな感じだったんですよ!!

これはもしや…!?と逸る気持ちを全開にしながらぐぐったところ、

 

∑d(゚∀゚d)

 

 

マントラだったんですよー。

いやもうびっくりですよ。

 

 

ここでもヨガだったのかー!と。

 

 

さらにぶっちゃけると、某RPGがけっこうこっち寄りなんですね。

チャクラの名称が場所の名前だったり、アイテムにアムリタとかそういうのがあったり。

で、またなぜか普通のメジャーなRPGよりこのシリーズがすごくすきでよくやっていました。

 

今ではそれに納得。

よくわかっていなくても、自分の中にある何かはそういうことをちゃんとキャッチしてくれてるんだなって、ちょっとにやっとしたわけです。

 

ちゃんと自分の中にやるべきことというか使命みたいなのがあって、それがアンテナを張っているというか。

 

 

すごいなーってちょっと感動。

にわとりとかたまごとかどーでもいいよ!

なんか思った以上に壮大じゃん!ってなりました〜笑

 

 

 

言葉ってなかなか思うように伝えられなくて、三割伝われば普通。

半分伝わればまあいい方。

八割伝われば御の字。

 

と、私は思っています。

なので、少しでも伝わりますように、と思いながらこうやってブログを書いている次第です。

 

 

百聞は一見に如かず。

いくら聞いても、実体験して初めて腑に落ちるものだと。

 

 

なんかうまくまとめられなくてむずむずする感じかもしれませんが、本日はこれにて!

また何かあったら思いの丈を書き綴ります♥︎

 

 

いつもありがとうございますー!

日々、新しいものに出会い、日々、成長していきたいですね☆

 

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・

着付け教室♪出張着付け♪カラーセラピー

キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com

 

神戸鉄道 木幡駅より徒歩15分

駐車場などございますので、お気軽にお問合せください (^ω^)o

kimonoshala@gmail.com

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・