着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

最近読んだ本 RDG

 こんにちは、活字中毒shalaです^^

児童文学がすきでよく読みます♪

その中でも荻原さんがすきで出た当初から気になっていたRDG。

西魔女から雰囲気が変わったので後回しにしていたのですが、先日図書館へ利用登録をしに行った際、せっかくなので借りてみたところ…

 

\(^o^)/

 

やっぱ荻原さん、すてきです!

読みながらいろいろ興奮しましたが(笑)、何がどうって最初の主人公たちの所在地^^

 

めっちゃ地元やん!!!

 

 

最初は全くわからなくて、読む内になんか玉置神社っぽいなーとか十津高っぽいなーとか思ってたら、大峰奥駈道とか出てきて、

 

や は り そ う か !オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

ってなりました^^

遠足で歩いた大峰奥駈道…。

感慨深いですが、もう徒歩で行くのは遠慮したいです(笑)

 

 とりあえず、続きが気になるので大人買いしてみました^^

 はやく読みたくそわそわしています!

はやく、はやくー!!!

 

 1を読んでみて思ったのは、ティーンってのはあまじょっぱいな~~~!ってことですかね!

イロコイムネキュン的な意味ではなくて、あ~そういうちょっとしたこととかってたしかに気になったりしてたわーわかるわかる^^という感じで。

なんというか、もはや保護者目線な自分。

 

こっからどうムネキュンになるんや??という始まりからちゃんとそういう流れになっていくのもいいですねーにやにや。

私のすきなミステリィすべてがFになる、から始まるS&Mシリーズなんていっちばん最後の刊でよーうーやーく手を引かれてるくらいなのに!(繋いでいるわけではない)

あれはときめいたなー犀川先生!

貧血の件よりすきです!と主張してみる^^

 

いろいろな作者さんの雰囲気がそれぞれにあって楽しくて良いですね。

RDGの次は何にしようか迷います。どうしようかなー。

迷うのも楽しいですね。わくわく!

 

いつもありがとうございます☆

 素敵な本に巡り合えて幸せです!

皆様にも良い出会いがありますように♪

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

神戸市西区着付け教室♪出張着付け♪カラーセラピー♪おうちエステ

キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com

 

神戸鉄道 木幡駅より徒歩15分

駐車場などございますので、お気軽にお問合せください (^U^)o

kimonoshala@gmail.com

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・