着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

最近読んだ本 未来食

 こんにちは、shalaです^^

最近、すっかり食に興味津々。

といっても、グルメ的な方向ではなくてウェルネス的な方向で、ですが。

食事って奥が深いですね。

食事自体もですし、食べ方も。

 

未来食―環境汚染時代をおいしく生き抜く

未来食―環境汚染時代をおいしく生き抜く

 

中身は読みごたえがあります。

淡々としているので、活字がお好きな方でも読み進めにくいかもしれません。

私はこれが20年前に書かれているということに驚きました。

なかなか周りがついてこないというのは、どんなジャンルにおいてもあるもんなんですね。

 とはいえ、この本をまるまる実行しようとすると結構キツイものがあるのも事実。

ストイックすぎるというか。

ただ、目指すべき方向性はこういうことやなあと思うわけです。

自分にできることからやるだけですね^^

 

 

というわけで、今まで通り

1.本物を使う

2.地産地消

3.一物全体

4.少食

をこころがけていこうと思います。

 

 

余談ですが、ゆる半日断食は相変わらず続いています。

本当に風邪ひきにくくなりました

秋冬はすぐ風邪をひいていたのがウソのようです。なにこれすごい。

がっつり寝なくていいのもいい感じです。

体重は別にめっちゃ減ったりとかはないです(笑)

ここは、ほんとにしっかりやれば減るんちゃうかなと思います^^

ゆるーくでもこの結果!半日断食、すすめやねんけどなあ…。

 

 

 

いつもありがとうございます♪

良い食事で健康な人生を^^

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

神戸市西区着付け教室♪出張着付け♪カラーセラピー♪おうちエステ

キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com

 

神戸鉄道 木幡駅より徒歩15分

駐車場などございますので、お気軽にお問合せください (^U^)o

kimonoshala@gmail.com

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・