着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

え、毎日していいんですか?

こんばんは(●'w'●)
お昼間も程良い気候で過ごしやすかったようですね♪夜もとっても良い感じです〜。このまま遊びに行きたいくらい!


今日も午前はアシスタントトレーニングでした〜。いやはや。シミュレーションの甲斐があり、前半は好調な出だしでした!が、後半、最後のところで少々つまづいてしまいました…。それでも、先輩方にはお褒めいただきました〜!
やって良かった〜もっとがんばろ!!
明日もまたトレーニングがあるので、今日の詰めをしっかりと。


訪問着、二重太鼓のお着付けをボディで練習。着物は良くなっているけど、お太鼓が惜しいとのこと…。先輩に実演していただき、改善点をメモメモ。
これから、毎日一時間ずつ練習しましょうということになりました。
お給料をいただける上に練習させていただけるなんて、なんとありがたい…!!
教室で習ったことと、撮影用であることとのギャップがなかなか素直に受け入れられなくて四苦八苦しておりますよ。
だからこそ、家に帰ってもくつろぐ前に、ちょっとがんばりましょう私!


何年もされていると、手際が素晴らしい〜!
わたしもさっと綺麗にできるように!!
f:id:kimonoshala:20130517200815j:plain



いつもありがとうございます♪
楽しい週末をお過ごし下さい(*´∀`*)

キモノワークショップshala
http://kimonoshala.jimdo.com/