着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

わわ、多い〜

こんばんは、お疲れさまです!
私は疲れました〜 (ヽ´ω`)モツカレ
いやはや。




何をしていたのかと言いますと。




七五三のヘアセットを教わってました〜!!




全く未知の世界です。
辛うじてカーラーの巻き方は知っていましたが、ポニーテールがこんなに難しいとは…!!!
毛が多くてこぼれるー!


シンプルこそ難しい。
誤魔化しがきかないー。゚(ノ∀`*)゚。


朝から丸一日、ポニーテール、からのお団子、からの付け毛でふわふわ、もしくはカーラーでふわふわ。
私の意識もふわふわですが!!



そして、髪飾り。

これがなかなか。


見せるために付けるんですよ。
付けるために付けるんじゃないんです。


こう見せたい、そのためにどう付けるか。


この目標を達成するために、どのようなアプローチをするか!!


ということですね。
人生も同じやなーなんて思いながら、髪飾りをつけていましたよ…。


決まった飾りはまだ良いのですが、山とある中から選んで付けるというのがね、なかなかなかなか。


センスなんです。

ほんとに。


当分、ヘアカタログとにらめっこですね〜。



びっくりするほどくたくたですが、すごく楽しかったです!
身内で練習しよーっと♪



本日の成果☆
f:id:kimonoshala:20130528202210j:plain
ようやった(*´艸`)



いつもありがとうございます♡
楽しい時間をお過ごし下さい(∩´∀`)∩
キモノワークショップshala
http://www.kimonoshala.com/