着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

着物、着たい~!その2

こんにちはー^^

今日は昨日の続きです。

 

 

 

 

 

知識は必要。

そりゃわかりますと。

でも、物もないのに興味だけで知識って言われてもってなりますよね。

 

 

では、まず

どんな目的のために着物が欲しいのか、を考えてみてください。

 

 

 

ここで、大きく分かれると思います。

 

 

1)結婚式やお茶会などのちゃんとしたところに着て行くため

2)ちょっと着てみたい

 

 

大体はこの2種類に分かれると思います。

これがはっきりしたら、後はこっちのものなのです!

 

 

まず、1の方。

フォーマル着物なら呉服屋さんに行かれるのが一番です。

 

 

そして、2の方。

私の出番ですね^^

買うのは少し待ちましょう。

 

 

普段着物なら、慌てて買う必要はありません。

もう少し知ってからの方が、楽しみ方はぐーんと広がりますよ♪

 

 

 

 

では、続きます。

 

 

 

いつもありがとうございます★

神戸着付け教室 キモノワークショップshala