着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

単って最高!①季節を問わない!

こんにちは~^^

週末がどんどん忙しくなってきました!ありがたいことですね~。

10時に寝て5時に起きる生活とか憧れます!!

 

さて、本日は単の魅力に迫る!でしたね。

 

 

では、始まりまーす♪

 

 

 

 

まず、単って袷と盛夏以外に着るものというのが一般的な認識ですよね。

それをわかりやすく表すと、6月と9月あたりになります。

最近は暑い!とにかく暑い!!ということで、5月や10月でも単愛用の方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな単、前回も書きましたが、ぶっちゃけいつ着てもOKです。

 

単の良いところ。

①季節を問わず、いつでも着られる!

なぜなら、薄いから。暑いときはもちろんです。

じゃあ、冬は寒いやん?そうですね。寒ければ中にたくさん着ましょう。

私の場合、ヒートテック着用は当たり前です。

1枚で足りないなら2枚着れば良いじゃない。

それで足りないなら、足りるまで着れば良いじゃない^^

タートルネックとかも着ますよー。だって暖かいもの!

腕が寒いならロンググローブも良いです♪

足が寒いならトレンカだって使います。

カジュアルで着るのだから、洋服感覚で小物をどんどん使って良いんですからね~!

 

はい、では②お手頃です!に続きまーす。

 

 

いつもありがとうございます^^

自分らしく楽しい着付けレッスン、体験してみませんか?

神戸 着付け教室 キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com/