着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

私が着物にかかわるようになった理由

こんばんはー!
毎日ほんとに暑いですね…。
皆様、どうぞご自愛ください(●'w'●)




本日は、私が着物にかかわるようになった理由をお話しようかと思います。




昔から、小さい頃から着物がすきでした。
詳しいことはわかりませんが、形とか雰囲気が好みなのだと思います。
それに対し、洋服はまったく興味がなく、センスのなさは今でもなかなかのものです!笑



運動会で踊りがあるので、浴衣くらいはもともと自力で着られる子でした。
半分ピンク、半分水色の音頭仕様の浴衣は忘れられません^^



着物に興味はあるけれど、敷居が高い。



実際に訪問着を買ったものの、着る機会も場所もない。
時々そういった本は見るけれど、着方も独学でぱっとしない。





そんな私の元にチャンスが降って来たのは、地元に帰った時のお盆なのでした…!!





つづく~。


いつもありがとうございます(n´v`n)
神戸着付け教室 キモノワークショップshala
http://www.kimonoshala.com/