着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

久々に面白い出会い

こんにちは(´・ω・`)
また台風ですね。
そんな日は一日中家で本を読んで過ごしたいものです。



本日はとある話題の本についてです。
今、話題の本といえばもうこれしかありませんよね!


永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)


評価もすごいですし、少し興味はありましたが戦争系が苦手なので敬遠していたのです。
そんな時に友人がやたら面白かったとすすめてくれたので読んでみたら、


これは面白い!!


構成がすごく良くてさくさく読み進められます。
中身もすごくちゃんとしてて、あまり戦争がわからない私にもわかりやすく書かれていました。


また、戦争がテーマではありますがそれにまつわる様々な副題がたくさん込められていて、読む人によって色んな受け取り方ができると思います。
もちろん、良い意味でです。


戦争の表と裏、主人公に関わる人々、そして最後に待っているあまりにも劇的な結末。
これは、読まないと損!って本当に思えました!


年末には映画も公開されるそうですが、個人的にはやはり活字をおすすめします。





いつもありがとうございます^^
神戸着付け教室キモノワークショップshala
http://www.kimonoshala.com/