着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

赤と白と

こんにちは!shalaです♪
 
先日、スタジオで和装のブライダルがありました。
衣装選びで色々な白無垢が並ぶ中、一際ときめいたのが赤の入った白無垢。
 
 
 
私は、これがだいすきなんです!
 
 
 
 
かわいいというのもありますが、私の大好きな作品で使われていたからで、私も機会が来たらあれを着よう!と思い続けていつの間に…とそれはおいといて〜笑
 
 
まあ、ずっと着ようと思い続けているわけなのですが、そんな気持ちをさらに確信に変えるできごとがありました。
 
 
 
 
先日、某セミナに行ってきたのですが、そこでオリンピックの映像が流れたんですね。
みんなきらきらしてらっしゃるわぁ〜と思いながら見ていたら、あることが目につくようになりました。
 
それは、選手が左胸に入った日の丸に触れるという仕草。
 
そういえば、日の丸って白と赤だっけ…と思ったときに、ピーン!と。
 
 
赤ラインの白無垢とおんなじ…!
って閃いたんです。
 
 
そこに加え、今読んでいる幕末の話で日本を良くしたいとそれぞれに思いながら時代に飲み込まれていった人たちのことや、先月見た永遠の0でいろいろな葛藤を胸に散って行った人たちによって今の日本が、日の丸があるんだなーと。
そう思うと妙に感慨深くなってしまって、絶対この白無垢を着よう!って思えたんです。
 
 
 
 
 
 
まあ、問題はいつそんな日が来るんだ…っていうことなんですけどねー笑
 
その時を楽しみに、自分のできることを精一杯やっていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
もうすぐ3月、卒業シーズン!
スタジオの方も支度がどんどん入っています。
連日早朝出勤のようですね〜。
 
 
良い卒業となりますよう、お手伝いさせていただきます!
 
 
 

いつもありがとうございます^^

 

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・

着付け教室♪出張着付け♪カラーセラピー

キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com

 

神戸鉄道 木幡駅より徒歩15分

駐車場などございますので、お気軽にお問合せください (^ω^)o

kimonoshala@gmail.com

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・