着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

かわいい浴衣アレンジで脱普通!

こんにちは、shalaです^^

たまにはHPを更新せねばと素材を撮るべく着付けをしていたのですが、暑くてふわふわしてきました…。

しかも思うようにいかなかったので、せっかくだし浴衣アレンジの記事にしちゃうかなと思い立ち、今に至ります。

 

というわけで、花火大会目前!!ウキウキ浴衣アレンジ♥の回です!

浴衣は着ているけど、いつも同じで飽きてきたなーという方、必見です(^ω^)

 

まず、無難に文庫。

付け帯の方は概ねこの形ですよね。

f:id:kimonoshala:20140724140644j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

至って普通。

 

 

 

では、ここに髪飾りをのっけてみます。

f:id:kimonoshala:20140724144916j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ!ちょっと華やか。

100均の花でこれなので、ちゃんとした髪飾りならもっとかわいくなります。

 

 

 

兵児帯も巻いてみる。

f:id:kimonoshala:20140724145037j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームが出て、かなり華やか。

兵児帯の色がもっと合っていればもっといい感じになります(笑)

 

 

 

そして、表。

f:id:kimonoshala:20140724145251j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捻ってみたりするとリバーシブルの帯ならかわいさアップ!

前に髪飾りを付けるのもかわいい♪

!!!!ピンチ付いてる…orz

 

このように、ちょっとしたことで去年と同じ浴衣も印象が変わります。

いろいろ工夫をして、かわいい浴衣で楽しい夏にしてください^^

 

 

 

自分で浴衣を着たい!

着崩れくらいは直せるようになりたい!

もっと速く、キレイに着られるようになりたい!

そう思ったら、ぜひ下記サイトよりお気軽にお問い合わせくださいね

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

着付け教室♪出張着付け♪カラーセラピー

キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com

 

神戸鉄道 木幡駅より徒歩15分

駐車場などございますので、お気軽にお問合せください (^U^)o

kimonoshala@gmail.com

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・