着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

だって、ガジェットがすきなんだもの!

こんにちは、shalaです^^

朝晩、急にひんやりですね。

むしろ寒くて羽毛布団が必要です。

こんな8月知らんで・・・。知らんで!!

 

 

さ、気を取り直しまして今日は電話について。

というか、まあ、先日わたくしの相棒PHSちゃんが急逝され、またPHSにするかガラケーにするかいっそスマホにするか10日ほど悩んではみたわけです。

けっこう真剣に悩みました。

 

だって、通信料抑えたくてPHSにしたのにスマホにしたら意味あらへんやないかーーーーい!ってなるわけです。

今までの自分、何なん?ってなりますやんか?

 

うんうん唸ってはみたものの、やっぱスマホだなと。

母がドコモドコモドコモドコモって言うし。実家、PHSとかバンクとか圏外なので。

それに、PHSというかガラケータイプって手が塞がるし。

肩で持ったら肩こるし。

 

やっぱスマホでイヤホントークが一番楽だなーという結論に至りました。

 

 

じゃあ、次はどれにするか。

これもめっちゃ悩みました。

即決で生きる私にしては人生初かっていうくらい。

値段と性能を考え、実機に触れた結果、

sh-04fに決まりました~!

 

 

 

 

 

次はどこで買うか。

これも慎重に調査を重ねたところ、新規はオンラインショップが安いと。

というわけで、オンラインショップでこれまた慎重に事をすすめ。

先日、無事にモノが届きましたーーーーー!!!

 

 

が、ここですぐに開通させるわけにはいきません。

なぜなら、開通した日から料金が発生するからです。

カケホーダイとかデータパックって日割りが無いそうなので、こんな月末ぎりぎりなんて有り得ない!

月初じゃなきゃいやよ!ってことで、開通は後に。

商品出荷日から起算して15日以内にしないといけないので計算もしました、ちゃんと。

 

 

まずはsimカードを入れ、micro SDカードを入れ、保護シートを貼り、ハードケースに収め、また袋の中へ。

あとは9月1日を待つだけです!ヤッホーーー!!

 

 

それまでにしっかり開通準備を調べておかないとですね!

いやー評価も良さげなので使うのがとっても楽しみです^^

お高いから2年以上はしっかり使わせていただきます!

 

次回は使った感想とか、勢いで購入した単焦点レンズとか帯結びとかなんか更新するつもりです。

もっとまめにアップしないとですねー。

がんばろ!

 

 

 

季節の変わり目ですので、どうぞご自愛下さいませ^^

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

神戸市西区着付け教室♪出張着付け♪カラーセラピー♪ホームエステ

キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com

 

神戸鉄道 木幡駅より徒歩15分

駐車場などございますので、お気軽にお問合せください (^U^)o

kimonoshala@gmail.com

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・