着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

×××はじめました!

こんにちは、shalaです^^

天高く馬肥ゆる秋になりましたね。

すっかり食欲も倍増し、すっきりさせていたはずのカラダがあら?というわけで、ずーっと気になっていた断食に挑戦することにしました!

とはいえ、連休が定期的にあるわけではないので週末断食はちょっとな~と思い調べまくっていたら、いいのを見つけました♪

 

 

これです、半日断食~!!!

 

 

一言で表現すると、朝食を抜いて内臓を半日休ませるという方法。

今月の1日から始めたのですが、なかなかいい感じです!

 

 

開始6日、ここまでの感想をお伝えしてみようかと思いますー!

 

1日目、2日目 

昼と夜はいつも通り
なんだかすこしだるくてぼんやり
いけてない感じ
お昼を食べるといつも通り
小腹がすくなあという印象

 

3日目 

昼を8分目くらいに意識する  夜はお粥(自然とお粥を食べたくなる)
だるさがなくなり、通常営業可に
空腹感があまりなく、辛くない
自然と食欲低下

 

4日目 

披露宴〜二次会出席のため、数日分くらい飲んで食べた
胃がしんどい(そらそやわ!)

 

5日目 

3日目と同様に
午前中はお腹がすくかと思ったけれど、まったく問題ない
勇気をだして体重計にのってみたら、暴飲暴食がなかったかのような結果に驚く
わーお!

 

6日目 

お昼はすぐに満腹になりお味噌汁以外はいつもの半分、夜はお粥
この状況に慣れてきた模様

7日目

今日です

体重は1週間前よりも1kg減

体脂肪、内臓脂肪、BMI、体内年齢もそれぞれに少し減る


 

というところです。
上に書いていませんが間食はしています!
職場でお茶の時間があるので、ついつい。
それでも、以前ほどがっつくことはなくなりました。
あと、なんかちょっと口寂しいかもーという時は豆乳とか青汁とかを飲みます。
無理をしないがモットーなので(笑)

ちゃんと記録とかしとけばいいんですけど、面倒くさがりですみません!

体型って毎日鏡見たらわかるしなあと思ってしまうわけで…

それにしても空腹が心地よい~

 

こんなゆる〜い感じではありますが、やってみてよかったことは
1.簡単だから続く
2.体が軽い
3.朝の時間が増えた
4.夜の時間も増えた
5.眠くならない
です。

 

準備とかないし、お金もかからへんし、続けるしかないやん!(笑)

私は朝そんなに食べたい派やないんで、準備しんくていいし食べんくていいしゆっくりできるし最高!
その分、メイクしてみる(笑)

夜も時間をかけて作らんくていいし、食後にマタ〜リ。

食べた後、ほんのり眠いような感覚はあるんですけどこれまでのような「眠!」という感じちゃうんが程良い。
これは昼食後の午後も同じような感じなのでめっちゃ良い。
仕事に差し支えない!!

やってみて、ないわぁ〜!ってことは今のところなしです。
あかんとこがないってのがええなあ。
まあ、続けてみんとわかりませんけどね。

この状況に慣れたら、今度は1日断食にも挑戦してみたいです。
どんな世界があるのか楽しみで仕方がない〜^^

 

続けていくつもりなので、随時結果を報告していきますね^^

 お楽しみに~!!!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

神戸市西区着付け教室♪出張着付け♪カラーセラピー♪おうちエステ

キモノワークショップshala

http://www.kimonoshala.com

 

神戸鉄道 木幡駅より徒歩15分

駐車場などございますので、お気軽にお問合せください (^U^)o

kimonoshala@gmail.com

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・