着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本  お寺ごはん

こんにちは、shalaです^^ 最近はとっても冷え込みますね。 毎朝、庭の火鉢は厚い氷を張っているのですが、その奥の金魚たちはどんな心境なんやろ、って心配になります。 本日も本について。 空前絶後の少食ブームな流れで、精進料理というのかお寺ごはんな…

最近読んだ本 未来食

こんにちは、shalaです^^ 最近、すっかり食に興味津々。 といっても、グルメ的な方向ではなくてウェルネス的な方向で、ですが。 食事って奥が深いですね。 食事自体もですし、食べ方も。 未来食―環境汚染時代をおいしく生き抜く 作者: 大谷ゆみこ 出版社/…

最近読んだ本 RDG

こんにちは、活字中毒shalaです^^ 児童文学がすきでよく読みます♪ その中でも荻原さんがすきで出た当初から気になっていたRDG。 西魔女から雰囲気が変わったので後回しにしていたのですが、先日図書館へ利用登録をしに行った際、せっかくなので借りてみた…

アボカド革命 あさ山

こんにちは、shalaです! 先日、着付け師で長くお仕事をされているお姉さまとアボカドを食しに行ってきましたー^^ ちなみにお店は阪急三宮駅西口から北に向かって真ん前にある「あさ山」さんです♪ ぐるなび - アボカド料理と野菜の店 あさ山 ぐるなび - ア…

こんにちは、土鍋ライフ!

こんにちは、shalaです^^ いつ来るんやろー言うてた土鍋ですが、この前のブログをアップした夜に届きましたー(笑) 早かったやん! ちなみに、こちらの商品でした★ 萬古焼 大黒ごはん鍋 IHご飯鍋 2合炊 【IH、直火両用】 説明書付 出版社/メーカー: (株…

悠々キモノライフ♪

こんにちは、shalaです! もう12月ですね。はや! あっという間に来年のようです。 また、あの成人式がやってきますねーーー!! 先日、お世話になっている方の結婚式に参列してきました。 もちろん、振袖です^^ 紅型がめっちゃカワイイ♡ 振袖に合わせて黄…