着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

おはようございます(・∀・)季節の変わり目ということで、風邪をひきました…orz 正確には店長の風邪がいやはや何と言いますか。 連休でお店が忙しいというのに、ふらふらしていましたー。 風邪ってひきたくないのにひくのだから、本当に困ったものです。休み…

キモノ部屋~混沌~

こんにちは~^^ 今日は昨日に引き続き良いお天気ですね。張り切ってお布団を干してみました。明日から少し勤務が続くのでより良い睡眠のために…! 朝に英語のコーチングをしていただき、一眼レフが欲しー!調べよ!とオンラインでちょろっと見ていたらもう…

七五三

こんばんはヽ(*゚∀゚*)ノ 冷えるのが少し落ち着いたと思ったら、今度は雨ですね〜。明日はお休みなので、雨を口実に引きこもる予定です☆ 今日は七五三の着付けを教わりました。三歳、五歳、七歳と全ていっぺんに詰め込んだので、頭も体もすっかりぐったりのよう…

とうとう!

こんばんは(*´・ω・) 今日は風が強いですね。風があると体感温度が一気に下がるので寒い〜!季節を問わない大判のストールは必須のようです。 本日は、講師養成コースの最終日でした!あっという間の一年で、もう終わり?という感じです。 最終日ということ…

初めての着付け

こんばんは(*´∀`*) 今日は冷んやりしますね〜!昨日までとはこんなにも違うものかとびっくりです。今日はスタジオで初めて着付けをしました! といってもサポートに入っただけなので、ほぼ見せていただいているというところです。 こうしてやっていると、ス…

フォトスタジオって…

こんにちは^^ ようやく暖かくなってきましたね♪一日の気温差が大きいので、着るものに悩みます…。 昨日は職場でボディちゃんに訪問着、二重太鼓で着付けをしました。「どんな着付けなのかを見る」ということで先輩が常に横に。緊張しましたよー。 時間は問…

レッスン開始予定

こんにちは(*´∀`*) 昨日はすごい地震でしたね。ちょうど直前に目が覚めたら地震が起きたのですが、二回揺れたそうで。私は一回しかわからなかったので、最初に起きたときは揺れたからなのかも…。とにかく玄関を開けに行きなさい!と言われました。非常食を…

私事~お仕事編~

こんにちは^^ 今日もUVはすごいですね。室内でも日焼け止め必須てどないですのん~。 本日は私の嬉しいお知らせ。 行きたいなーと思っていたフォトスタジオに就職が決まりました♪ここなら着付けもありますし、メイク、ヘアセット、さらにカメラもお勉強で…

HP更新

こんにちは^^ 最近は紫外線がすごいですね。UVチェックができるミニミラーを購入して部屋に放置していたところ、衝撃の事実が。窓辺から離れていてもピンク色に変化しているんです!わかってはいましたが、こうして目の当たりにすると、本気でケアせなあか…

どこから…

こんばんは(*´∀`*) 少し雨が降りましたが、桜は頑張っていますね。 それでも、ソメイヨシノは今週末がいっぱいかなという感じがします。 王子動物園の通り抜け行きたい〜! 先日、業者さんに出す看板の名前を先生に出してきました。 あと一ヶ月だと思うと、…