着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こよなく愛すべき…

こんばんは〜^^ 五月も終わっちゃいますねぇ。はやいわー。 仕事に夢中すぎてあっという間です。いやはや。 そろそろ、浴衣のポイントレッスンをどうしようか形にしないとなーと考えているところです。 まずは目的をはっきりさせないとですねー。 何のために…

眠い…でも今…せな…あかんー!

こんばんは〜。睡魔を宥めながら座学に勤しんでおります! BGMは坂道のアポロンなJAZZで気分をあげつつ…。 何をしているのかと申しますと、習ったことの復習などなどなど。 過去のノートを整理してとにかくわかりやすくわけねば〜!!!と思い、 こうなりま…

レッスン日のおしらせ(~6/15分)

6月5日~6月15日でレッスン、出張着付け可能な日をご連絡します。 6月5日(水) 終日 6月7日(木) 16時まで 6月13日(木) 終日 となっております。 それ以降は仕事のシフトが決まり次第お伝えしていきますね^^ いつもありがとうございます…

わわ、多い〜

こんばんは、お疲れさまです! 私は疲れました〜 (ヽ´ω`)モツカレ いやはや。 何をしていたのかと言いますと。 七五三のヘアセットを教わってました〜!! 全く未知の世界です。 辛うじてカーラーの巻き方は知っていましたが、ポニーテールがこんなに難しいとは……

よし、HP改装してみよう!

こんばんは^^ 先日のつぶやきを実行すべくHPの改装を始めました。休みの日に回すとなんだかんだな流れになりそうなので、仕事が早く終わった日の時間を有効活用すべきか!と思い立ちまして。 機嫌良くレイアウトを変え、ロゴを変え・・・ようとしていたら…

久々の再会〜!

こんばんは〜♪ 今日はキモノスイーツ講師養成コースの打ち上げでしたっ♡ 最後のレッスンから約一ヶ月ですが、皆様の元気な顔が見られてとっても嬉しいです! いつものレッスンの時のように、それぞれに合った着物が目の保養になります…眼福!! 仕事の関係で…

よし、その調子〜!

こんにちは^^ 昨日に続き、良いお天気ですね~。週末も晴れると良いのですが…。 どうして晴れが良いのかと言いますと、実は……… 初めてのロケ撮影に行くからなのです! ロケ!すごーくわくわくする響!!初めてすることって未知数なので想像が膨らむばかり…

これこれ!この感じ。

こんにちはー! 今日は久々に掃除したい気分だったので、朝から張り切ってみました。どの辺が張り切っていたのかというと、ベランダを水掃除したことです。 なんかめっちゃ爽やかな気分。掃除って大事ですよねーー!そして、カーペットを洗濯して干すと、い…

衝撃的事実!

こんにちはー! タイトルが漢字ばっかでふと某RPGの風神だか雷神だかを思い出しました。って、わからないですよねーすいません|ω・`) 今朝はものすごい曇天でしたので、まあ日傘はいらんかなと。ゆるーい感じで家を出たのですが、まさかそれがあんな恐ろし…

これが…

こんにちは∩`・◇・) 今日は立て続けに撮影があり、すっかりぐったりです…よ。これが繁忙期は普通になるとか…( ゚д゚)ポカーン それまでには慣れていると思いたいー! 撮影アシスタントデビューは無事に終了しました〜!予想外のトラブルもありましたが、それも何と…

やっぱね、少しくらいは。

こんにちは♪ 今日は17時上がりでご機嫌…と見せかけて、何故かお疲れな私。特に撮影が多かったわけでもないのですが、なんでかしら。 今日も朝はアシスタントの練習。今回は店長がカメラなので、変に緊張したし〜!いよいよ明日、アシスタントデビューです!…

え、毎日していいんですか?

こんばんは(●'w'●) お昼間も程良い気候で過ごしやすかったようですね♪夜もとっても良い感じです〜。このまま遊びに行きたいくらい! 今日も午前はアシスタントトレーニングでした〜。いやはや。シミュレーションの甲斐があり、前半は好調な出だしでした!が…

モデルって…大変!

こんばんは(・∀・) 一昨日から母とわんこが遊びに来ています。わんこもりとシャンプーというありがたいお仕事をいただき、無事こなしました!ふわふわする毛があちこちに散らかってますヽ(・∀・)ノ この週末、いよいよカメラアシスタントデビューすることに。そ…

なるほど、七五三。

こんばんは(・∀・) 車両故障で待たされています。宇宙は私に何を求めているのでしょう。耐えることかしら。 最近は七五三の前撮りで、お子ちゃまたちの着付けをさせていただいています!ありがたいことですね^^ 七歳だと、大人とほとんど変わらないので良い…

そうそう、これ。

こんばんは~(*´∀`*) 気が付けば7時でもずいぶんと明るくなってきましたね。夕方のふわっとした季節の変わり目を感じさせる香りに、なんだかときめきました~。夏が近づいて来てますね^^ 今日はお客様のお着付け補佐をしました。絞りの名古屋帯がとても…

そういえば、大事なことを忘れてたー。

こんばんは\(^▽^)/! 片道5時間のドライブを終え、無事帰宅しましたー。いやあ、遠かった。ちょっと酔っちゃった・・・。 大事なことを書き忘れてましたね。うっかり。 レッスンのページを更新したのでしたーーー! 内容、料金、レッスン可能日など記載し…

実家って、意外と暇ですよね。

おはようございますヽ(^0^)ノ 秘境、和歌山県田辺市本宮町よりお届けしております! 昨夜の風もすっかり収まり・・・というほどではありませんが、のどかな田舎の朝になりました。 ここは、ばーん!と秘境すぎる写真の一枚でも載せたいところなのですが、い…

そろそろ、帰省しよっかな

こんにちは! 今日は風がひんやりしてますが、日差しはあったかいですね。嬉しい。 と言いながら、日焼け止め、キャップ、メガネは必須です。私は焼かない^^本日は、年始振りに実家へ。 片道五時間なので、一泊でもけっこう弾丸ツアーな勢いですよねー!!!…

キモノ部屋〜足の踏み場編 手直し済〜

こんにちは(・∀・)最近、冷え込みますねぇ。冷え込むとか、五月の気候に使う言葉ちゃいますやん〜。先日の休みの日のうちに、届いたスチールラックを組み立てて部屋を片付ける予定でしたが受け取るのがやっと。あとはひたすら寝ていました…(;ω;) その甲斐…