着付け教室 shala

ゆるっと楽しく神戸市西区発信♪着付け♪着付け教室♪

2013-01-01から1年間の記事一覧

本年は大変お世話になりました。

こんばんは^^ 実家で恐ろしくゆったり過ごしております。 ちょっぴり風邪気味なので、ちょうど良いです。ありがたいことですよ…!! 本日はヘアセットの練習をしていました♪ 年明けに婚礼の振袖と紋付の着付けをするのですが、せっかくなのでヘアも一緒に…

お引越し

こんばんは!随分と間が空いてしまって申し訳ありません〜。七五三が終わってもなぜか週末がとても立て込んでいます。慌ただしいよう!!そんな中、家の事情で引越しを致しました。年末ってお高いですねぇ!びっくり(・∀・)そういうわけで、家の中はまだ片付…

つながりゆくものたち

こんばんはー^^ 先日、無事カラーセラピストの講習を終え、誰かにやってみたくてうずうずしている私です!! カラーボトルがかわいすぎて、いつでも眺めていたいですね~にやにや。 今回、カラーセラピストの講習を受けていて気が付いたことはたくさんあり…

色彩の魅力

こんばんは♪すっかり寒いですねぇ!寝不足やら何やらで風邪ひいちゃいましたー(*´・ω・)皆様、どうぞご自愛くださいませね〜!さてさて、ずっと気になっていたカラーセラピストというもの。皆様、ご存知でしょうか?スタジオのヘルプで来られるお姉さんから…

日頃の積み重ねが一番大事!

こんにちは! シフォンケーキホールで食べそうなshalaです♪ あ、ほんとに丸ごとはさすがに厳しいですー。 ちょっと盛りました^^ 小さいやつならいけるかな…ってそんなことはおいといて。 今日はビュウティ編デス☆彡 先日、メイクセミナに行ってきたという…

スタッフみんなで満月っ♡

こんばんは!今月は七五三で立て込んでいて、週末はいっぱいいっぱいです/(^o^)\さて、そんな中、"精をつけよう!!"という店長の一言によりスタジオスタッフ総出で焼肉に行ってきました♡元町らへんにある、こちら♪満月さんです!!肝心のお肉の写真が一…

りんごIDがハッキング…!?

こんばんはーヽ(o゚ω゚o)ノ昨日、りんごから見に覚えのない変更メールが来て、 (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルってなってます。今までのパスワードが使えなくて、パスワード変更したくてもそのメールもまったく届かないという…(´;ω;`…

雨の日の七五三対策☆

こんにちは♪この雨で金木犀がすっかり落ちてしまったようです。そして、だいぶ木々が色づいてきましたね。中旬くらいにはそれなりにいい感じになるのかしら。この三連休は、七五三で盛り上がっていましたね〜。当スタジオもお支度でてんやわんやでしたヽ(o゚ω…

七五三のお参りをスムーズにしたい!

こんにちは♪ 明日から三連休の方もたくさんいて、世間はうきうきしている感じでしょうか^^ こちらは怒涛の三連休確定で、そわそわしているところです。 いよいよ七五三のお参りシーズンということで、ご自宅からお参りに行かれる方も多いかと思います。 とい…

ふわふわくるん

こんにちは(p*'v`*q) 本日のネタはこちらでーす!!★写真★ ロープウィッグと呼ばれる付け毛なのですが、これがすごーく便利なのです! 毛量の少ない方や短い方にぴったり☆ただ、使い方次第で残念な感じにもなりやすいのでしっかり鏡を見ながらうまく形を整え…

リスペクト!!!

おはようございます♪ 金木犀の良い香りがあちこちでしていて、おもわずにやにやにこにこしちゃいますね♥ 秋ですよ~!と言う間もなく、寒いです。 今年は紅葉がはやいのかしら? 先日、スタジオにヘルプの方が来られていたのですが、この方がなかなかに素敵…

Now litsen!

おはようございます(p*'v`*q)今日は木枯らしがどうとか…。昨日、職場にコートも傘も忘れて来たのストールで乗り切りたいと思います〜!さて。最近、ご無沙汰になっていた英語の勉強をまた始めようと思い立ちました。と言っても、堅苦しいのはやる気がしない…

留袖振袖自装他装(^U^)o

おはようございますヽ(*゚∀゚*)ノ昨日はたくさん寝たので、素晴らしく元気です☆昨日は、夜にようやく元気が出てきて練習をしていましたー。振袖、留袖の自装をしてみたり、留袖他装の復習など…。裾窄まり!襟をぴしっと!おくみ線は合わせて、おはしょり命〜!…

あめとくっきーとゆるりら休日

おはようございます〜!今朝はお寝坊さんでしたー。寝るのが遅かったとはいえ、10時近くまで寝て…いた…(´・∀・`)こんなに遅くまで寝たのは久しぶりでびっくりしました。それでも、夜は早く寝られる自信があります!笑あ、レッスンスケジュール更新しました…

化学よりも科学でありんす。

こんばんは〜!暖かかったり、寒かったり、どっちー!?ってなっちゃいますよね。そんな時はストールでしょ!!と、厚手のものを持ち歩いていますが、これがなかなか便利☆キモノにも合うのでオススメです♪さて、本日はですね…。久々に恩師に教わりにキモノス…

ピンクとゾンビと噂のアイツ

みなさま、こんばんは〜!本日は良いお天気でしたね☆絶好の行楽日和…!というわけで、USJに行って来ました♪月曜日だというのに、ゾンビのおかげで大盛況なよう。めちゃくちゃ人が多かったです…∑('ω'ノ)ノ!一度食べてみたくてずーっと楽しみにしていたとあるメ…

たこやき♡パーティ!

こんにちは☆急に寒いですね〜(・∀・)大判のストール必須です…!!先日、スタジオスタッフでたこやきパーティをしました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 久々のたこやきにハイテンション☆これだけでもうわくわく☆そして…元明石焼きのバイトをしていたという先輩の腕は…わ…

年末年始のお知らせ

年末年始までもう直ぐですね! というわけで、年末年始のお知らせです。 大変申し訳ありませんが、年末年始は和歌山に帰省させていただきます。 せっかくの帰省ですし、実家にてお着付け及びレッスンを実施することに致しました。 気になる方はぜひお問い合…

久々に面白い出会い

こんにちは(´・ω・`) また台風ですね。 そんな日は一日中家で本を読んで過ごしたいものです。 本日はとある話題の本についてです。 今、話題の本といえばもうこれしかありませんよね! 永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

現場デビュー!!

こんばんは(´・ω・`) 朝晩の寒暖の差が激しくてまた風邪をひけそうな気がします。 繊細なんです。勘弁してください!と言いたくなります。 自分でそういうこと言う人ほどタフなもんですけどねー!笑 さて、私がフォトスタジオで働き始めてちょうど半年にな…

ヘアアレンジとの戦い

こんにちは(´・ω・`) 毛量の少ないことが悩みの私です★ かわいいヘアアレンジを見て挑戦してもボリュームが足りません! 育毛すればいいのかしら? はい、そんな私のブームは前髪編み込み♪ この春まで編み込みなどという高度な技は出来なかったのですが、親…

総絞りの…

こんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ 最近、すっかり乾燥しがちでiPhoneが認識してくれないことも多々…。 顔だけでなく、手足のケアも必須ですね! さて、本日は私のお気に入りのおキモノ♪ といっても私物ではなくて店頭ディスプレイ用に着付けたものです。 こんなの見たこ…

秋の香りとレッスンと

こんにちは(´・ω・`) 本日もなかなかの暑さでしたね。 例年ではもうコタツを出していたと母が言っており、そう言われてみれば…と思ってみたり。 今度の雨でようやく気温が下がるそうですね。 さて、本日は2回目のレッスンでした! 今日は名古屋帯のお太鼓を…

キレイ塾♪ボディメイク編

こんにちは(p*'v`*q) 台風もあっさりと逸れていって良いお天気ですね。 レインブーツがかわいいのでやたら履きたがって履くと、あんまり雨が降らないというありがたい存在です!笑 さて、本日は毎月開催しているキレイ塾でした〜。今回のメインは一生に一度…

スケジュールご連絡

11月中旬までのスケジュールをお伝え致します。10/16(水) 10/23(水) 10/30(水) 10/31(木) 11/6(水) 11/7(木) 11/14(木)上記であれば、レッスン、お着付け共に致します。 日によってはお時間が限られる場合もありますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪ いつ…

初めての…!

おはようございます〜! ここのところ、びっくりするほど暑かったですね。 急にそんななられても困りますわ〜(´・ω・`) そして今度は台風…(ノ∀`)アチャー 先日、夜更けにイタリアンをいただきました。 夜更けすぎて胃腸が悲鳴をあげていたのではないかと思われま…

お片づけ

こんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ 最近、朝晩のくしゃみ鼻水が止まらなくて、一体何が空気中を飛んでいるのかしら?と思っていたらただの風邪でした笑スタジオは風邪をよく頂戴します(´・ω・`) 早寝早起き大切ですね!! 少し前に記事にしていたキモノ部屋ですが、いつ…

クロカジ♪

こんばんはー! 昨日はたくさん寝られたので、元気な私です。 睡眠は大事ですね。 良質な食事と睡眠はダイエットにも良いそうで。 まあ、そりゃあそうですよね、なんて納得するところです。 さて、本日は昨日のコーデでございます。グレーの紬に黒のアリス!…

袴に挑戦してみた

おはようございます^^ 昨夜は早く寝ることができたので、今朝は早起きでしたー♪ というわけで、朝から袴の自装。 せっかくなので、シャラも一緒にヽ(o゚ω゚o)ノ 本日は午後からレッスンです。 どんな方が来られるのか今からわくわく♪ 楽しく楽に着る、をモッ…

着付け練習

こんばんは(´・ω・`)10月に入り、年末が迫ってきましたね。 そろそろ年賀状の準備を始めないといけないなーと思いながら結局着付けの練習をしちゃいましたー(つ∀`*)こ、これからですよ! さて、本日は袴です。 うっかりiPhoneで撮ってしまったので袴の色が…